拉麺帳面

ラーメン食べある記

Ginza Noodles むぎとオリーブ

濃厚卵のまぜSOBA 840円 + チキンドライカーレー飯 200円

f:id:aratah:20150319204712j:plain

 

昨年2月オープン。ようやく訪問。

 

ここでしか提供していない汁なしと、〆割り用のライスをドライカレーで。

 

先ず調味料と小鉢が到着。

調味料はタバスコ・粉チーズ・リンゴ酢・醤油ダレ。

小鉢にはドライカレー?

後からライスが来るのかと思っていたら、丼とドライカレーライスが登場。

小鉢は味変用アイテムでした。

 

たっぷり醤油ダレの絡んだ、モチモチの太ストレート麺。

チャーシューは鶏1枚と豚2枚。どちらも低温調理でしっとりジューシー。

山芋を揚げたもの2本、帯状に結んだナルトも同じく揚げてある。

海苔1枚と三つ葉がたっぷり。

中央の濃厚な卵黄を崩して混ぜ合わせる。

卓上の先述のアイテムと黒胡椒・エシャロットオリーブオイルでカスタマイズ。

意外に和テイストなので、タバスコよりも七味の辛味のほうが合うかもれない。

カレーはスパイシーな鶏そぼろなので、麺によく混ざり一気に変化する。

 

麺を平らげた後はライスを投入。残ったタレと三つ葉の風味で完食。

 

チキンドライカーレー飯 200円

f:id:aratah:20150319204745j:plain

 

 

マッサンとリタ―ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

マッサンとリタ―ジャパニーズ・ウイスキーの誕生

 

 

 

OLIVE

OLIVE