拉麺帳面

ラーメン食べある記

炒飯と酸辣湯麺の店 『キンシャリ屋』 Roppongi Branch店

一楽の隠しメニューちゃんぽんだってばよ! 850円

f:id:aratah:20150514204347j:plain

 

店名もメニュー名も長いのですが。

六本木ヒルズで4/25~6/28まで開催されている

『連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展』

開催期間中ヒルズ内27店舗の飲食店により、

期間限定オリジナルメニューが提供されている。

 

中でもラーメンを提供する5店舗において

「あなたが選ぶ!一楽ラーメンファン投票」を実施

NARUTO-ナルト-」に登場するラーメン店「一楽」のメニューとして、

各店舗、工夫を凝らした一杯が提供される。

 

こちらは「TETSU」の支店で炒飯と酸辣湯麺がメインだが

通常メニューでもラーメンや担々麺を提供している。

限定は普段のメニューとは全く違うちゃんぽんベース。

 

提供までに20分ほど。混雑しているとはいえ長すぎか。

若干小ぶりな丼になみなみと注がれたスープは、白濁したライト豚骨。

麺は中太ストレート。ノーマルと同じだろうが、ちゃんぽんにも合う。

山盛りの野菜はキャベツ・モヤシ・ニラで、挽肉・むき海老・むき浅利と炒め

山頂に笹切りネギと粗挽き胡椒をトッピング。

横には、スルッと骨から外れてしまうほど柔らかく、煮込まれた手羽先。

ナルトは欠かせない。

 

卓上のザーサイとスープはおかわり自由なので、炒飯の時には重宝する。

 

 

 

 

ラヴァーズ (NARUTO-ナルト- 疾風伝)

ラヴァーズ (NARUTO-ナルト- 疾風伝)

  • mami
  • アニメ
  • ¥200