拉麺帳面

ラーメン食べある記

元祖もつ鍋 博多屋 赤坂店

もっちゃん 800円

f:id:aratah:20150608130228j:plain

 

もつ鍋屋のランチメニュー。

「もつちゃんぽん」略して「もっちゃん」のようです。

 

トレイの上に丼と小碗、サラダとキュウリの漬物。

熱々のスープがなみなみ入っているので、小碗に分けて食す。

あっさりめの醤油ベース、炒め野菜ではなく煮込まれた野菜の甘味が溶けだしている。

コシの強い太ストレートのちゃんぽん麺。いわゆるもつ鍋の〆に使われるもの。

モツは脂身の部分以外にも、歯応えのある部分などたっぷり入っている。

野菜はキャベツ・モヤシ・ニンジン、薬味の小ネギとカマボコも。

卓上の粗挽き唐辛子と白胡椒でスパイシーに。

 

サラダは柚子風味のさっぱりドレッシング。

口直しには良いが、キュウリの漬物があるなら小ライスも付けて欲しかった。

 

夜はもつ鍋の食べ放題などもやっているようなので、再訪してみたい。

 

 

モッちゃん (白夜コミックス)

モッちゃん (白夜コミックス)

 

 

 

Reversal

Reversal

  • M-O-T-U
  • ダンス
  • ¥150