拉麺帳面

ラーメン食べある記

博多 一風堂 六本木店

赤丸新味 850円→500円 + Aセット 100円

f:id:aratah:20151214125118j:plain

 

一風堂」は30周年記念として、

10/16にメインメニューの「白丸」と「赤丸」を全面リニューアル。

振る舞いとして一杯無料サービスを行った。

当日は並んでみたものの、杯数終了でサービス券を頂いていた。

 

サービス券はどちらも一杯500円なので、「赤丸新味」と、

「博多ひとくち餃子(ハーフ)」と「白ごはん」のセットを注文した。

 

久しぶりの「赤丸」なので以前と比べることは出来ないが

スープはライトな豚骨で臭みはなく、マー油と辛味も控えめで、万人受けしそう。

麺は「白丸元味」とは別のものを使用。断面が四角く若干太めの細ストレート。

バリカタでお願いしたが、パツッとした歯応えが心地よい。

チャーシューはバラ肉と肩ロースの2種類。

トッピングにキクラゲ・モヤシ・青ネギ。スープの底には刻みタマネギ。

 

セットのご飯はおかわり自由。

卓上のユカリと胡麻のふりかけとホットもやしをお供に、餃子で2杯。

最後はスープに投入して1杯。

 

Aセット 100円

f:id:aratah:20151214125310j:plain

 

 

あかまるちゃん (しかけえほん)

あかまるちゃん (しかけえほん)

 

 

 

forbidden Code

forbidden Code