拉麺帳面

ラーメン食べある記

長濱らーめん 道の豚

らーめん白 780円 + 替玉 100円

f:id:aratah:20151220202304j:plain

 

9/2オープン。葛飾区でも屈指の行列店「道」の新ブランド。

一時閉店していたようだが11/19に再開となった。

 

店名は九州系長浜ラーメンと店主の長濱氏のダブルミーニング

店内は本店とは異なり、モノトーンを基調とした洋風の佇まい。

 

メニューはラーメンの白と黒の2種類。

基本の白を券売機で購入。麺の硬さは「バリカタ」でお願いした。

 

スープは濃厚でありながら臭みのない豚骨。塩分強め。

麺は「麺屋 こうじ」グループで製造しているのかな?

本場に負けないパキッとした歯応えの極細ストレート。

チャーシューは厚切りのバラ肉2枚。若干パサつくが、スープに浸して柔らか。

卓上アイテムの粗挽き胡椒とすり胡麻でいただく。

 

替玉を現金で注文。硬さは「はりがね」でお願いした。

更に強めの歯応えだがスルりと喉越しも良い。

スープも替玉をすると丁度良い塩気になったので、

替玉しない場合は薄めオーダーが良いかも。

卓上の辛子高菜と紅生姜で味変化。

 

替玉無料券をいただいたのでリピート必至。

 

替玉 100円

f:id:aratah:20151220202739j:plain

 

 

Drei Magier すすめコブタくん(こぶたのレインボーレース)

Drei Magier すすめコブタくん(こぶたのレインボーレース)

 

 

 

跪け 豚共が

跪け 豚共が