拉麺帳面

ラーメン食べある記

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

肉そば(塩) 780円 + 肉増し 0円 + とろーり味付玉子 100円→0円 + メンマ 100円→0円

f:id:aratah:20160229204712j:plain

 

2/29は四年に一度の肉の日ということで「肉増し券」を4枚配布。

 

ついでに冬季限定メニューを狙ったのだが、券売機は売切れ表示。

外看板にも写真がないので、終わっちゃったのかな。

 

つけ麺ではなくラーメンのレギュラーメニューで、塩を肉増しでお願いする。

月曜日は「常連の日」。「トッピング定期券」使用で2個サービスとのこと。

味玉とメンマをお願いした。

 

スープはスッキリとした塩味。

後半はチャーシューの脂が溶け出し、まろやかな味わいに。

麺は中太縮れ。つるつるとした食感。

チャーシューは相変わらずの襟巻きで圧巻。スープに浸して柔らか。

味玉は言うほど「とろーり」じゃなかったが、しっかり味が染みている。

歯応えの良いメンマ・カイワレ・タマネギのみじん切り・ナルトの上におろし生姜。

生姜をスープに溶かしながらいただく。もう少し多めでも良かった。

タマネギは追加で出してくれるので、たっぷりと入れて。

 

 

 

 

のぼり のぼり旗  本日 お肉の日 (W600×H1800)
 

 

 

2月29日 「閏年」

2月29日 「閏年」