拉麺帳面

ラーメン食べある記

乃の一

パクチーラーメン 650円 + 玉子めし 150円

f:id:aratah:20160911205941j:plain

 

昨年11月オープン。

鹿児島の老舗有名店「のり一」ということで、気になっていたのだが、

なかなか行けずに初訪問。

 

オープン当初より、つけ麺などのメニューは増えたが

メインのラーメンはワンコインの500円。

気になるパクチーをトッピングし、サイドメニューも追加。

 

まずは「玉子めし」が登場。いわゆる卵かけご飯。

タレが添えられるが、既に味付けはされているので、よくかき混ぜていただく。

 

丼が到着。表面は緑のパクチー

スープを一口。初めは薄く感じたが、よく混ぜ合わせると底に沈んだタレが馴染む。

麺は中太ストレート。ふわっとしたコシで喉越しが良い。

パクチーは茎の細い柔らかなもので、麺に絡めて食べやすい。

厚切りのバラ肉チャーシューが2.5枚・シャキシャキのモヤシ。

揚げネギと青ネギがスープのアクセント。

 

少し残した「玉子めし」にスープを注いで〆の雑炊をいただく。

 

玉子めし 150円

f:id:aratah:20160911205746j:plain

 

 

 

 

 

 

まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.穏乃

まじかる☆まーじゃん☆わーるど ver.穏乃