拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺屋 江武里

カリーつけめん(赤)(大) 790円 + ご飯(小) 100円

f:id:aratah:20170619212438j:plain

 

以前は尾道ラーメン屋だったりして、場所は良いのに店が長続きしない場所だったが、

2014年にこちらがオープンしてからは、3年以上長続きしている。

 

店主は「麺屋 武蔵」出身。

浅草の武蔵というと「江戸きん」のカレーラーメンが思い出されるが、

こちらもカレーがウリのお店。

 

期間限定メニューで、10月~5月まではラーメンの「浅草カリー麺」。

6月からは初夏のレギュラーメニューとして、つけ麺が登場。

 

つけ麺は「赤」とのことで、今後別の色が登場するのかも。

食券を購入し、大盛り無料なのでお願いした。

 

縁の厚い半球形の丼が登場。

麺は幅広の平打太縮れ。ピロピロの食感が面白い。

麺の上には水菜と赤野菜(プチトマト・レッドオニオン)のピクルス。

つけ汁は、かなりスパイシーなレッドカレー

中には3色パプリカ・メンマ・細切れのローストポークチャーシュー。

麺にカレーを絡めて、たっぷりの具材と一緒に啜る。

注意しないと辛味が喉にダイレクト。

 

残ったつけ汁はスープ割りせずに、ライスを投入。

専門店に負けないほどのスープカレーで〆る。

 

 

 

 

 

 

Everyday、カチューシャ

Everyday、カチューシャ