拉麺帳面

ラーメン食べある記

らーめん 改

貝塩らーめん 780円 + 貝油の和えそば 200円 + タルタル卵ごはん 200円

f:id:aratah:20170713201731j:plain

 

昨年2月オープン。勤務地が蔵前駅乗り換えになったのでやっと訪問。

 

外観も内装もカフェのようなウッディ仕上げ。

入り口の券売機で基本の貝出汁をチョイス。サイドの日替わり丼も購入。

 

店内はほぼ満席で最後の一席に着き、暫し待つ。

白が鮮やかな丼で登場。

スープは貝の旨味がぎっしり。

手揉みのようなモチモチの太縮れ麺。

大判のレアチャーシュー2枚は、丼の縁にかけられ火が通りやすいのを防いでいる。

軽くスープに浸して、半生で柔らかジューシーを味わう。

メンマではなく、若竹煮のような厚切りのタケノコとワカメ。

大きな三つ葉がトッピング。

 

店内の張り紙に「和え玉」があったので、現金で追加。

油が貝と煮干しを選べたので、ラーメンに合わせて貝油でお願いした。

青ネギと細切れチャーシューの下に、

ラーメンとは異なるパキッとした歯応えの細ストレート麺。

しっかり混ぜわせて、先ずはそのままいただく。

卓上のお酢を加えて少しマイルドに。

最後は丼に投入して、スルスルとスープまで完食完飲。

 

「タルタル卵ごはん」はたっぷりタルタルソースのハイカロリー。

粗挽き胡椒がピリッとアクセント。

スープを注いでも良い感じに。

 

貝油の和えそば 200円

f:id:aratah:20170713203020j:plain

タルタル卵ごはん 200円

f:id:aratah:20170713201818j:plain

 

 

 

 

艦これ改 - PS Vita

艦これ改 - PS Vita

 

 

 

檄!帝国華撃団 (改)

檄!帝国華撃団 (改)