拉麺帳面

ラーメン食べある記

希望軒 新宿3丁目店

冷し担々麺 780円 + 追い飯 100円 + 唐揚げ3個 350円→100円

f:id:aratah:20170822132517j:plain

 

以前から気になっていた、夏の限定メニューをいただきに、

天候が回復した22日の「希望軒の日」に初訪問。

毎月22日は唐揚げ100円でサービス。

 

昭和レトロ調の店内に最新式の券売機。液晶パネルでメニューを選択。

カウンター席に座り食券を渡す。

 

暫し待って、揚げたての唐揚げと追い飯が到着。続いて涼し気なガラスの器が登場。

表面を覆う緑は青ネギと水菜。頂上に糸唐辛子の赤が彩りよく添えられる。

冷えて少し固くなった肉味噌と茹でモヤシ、底に沈んだ胡麻ダレを

プリッとした食感の太縮れ麺にしっかり絡めていただく。

辛めの肉味噌とシャキシャキの野菜がコントラスト。

卓上のニラキムチと3cm角の海苔が食べ放題はありがたい。

 

追い飯は平皿に茶碗いっぱいのご飯と肉味噌、青ネギ。

残ったタレにしっかり混ぜ合わせて、海苔もたっぷりとトッピング。

ちょっと量が多めなので50円サイズがあればよかった。

 

唐揚げはサクサクジューシー。特製スパイスとマヨネーズで。

 

追い飯 100円

f:id:aratah:20170822132411j:plain

唐揚げ3個 350円→100円

f:id:aratah:20170822132351j:plain

 

 

 

 

希望荘

希望荘

 

 

 

希望

希望

  • THUNDER
  • レゲエ
  • ¥200