拉麺帳面

ラーメン食べある記

つけめん TETSU 六本木ヒルズ店

豚煮干し(野菜増し・ニンニク) 900円

f:id:aratah:20171121201321j:plain

 

11月の限定メニューは二郎インスパイア。

 

店頭に6人ほど並んでいたので、食券を購入して列に着く。

並んでいる間に食券を確認されて、無料の野菜増しとニンニクをお願いした。

10分ほど並んで席に着き、丼が登場するまで更に10分ほど。

 

スープは背脂の浮いた豚骨醤油。醤油ダレと煮干の風味がしっかり効いている。

麺は平打ちの極太縮れ。スープに負けない強いコシ。

たっぷりシャキシャキのモヤシとキャベツ。上にはトロトロの背脂。

添えられた刻みニンニクを崩しながらいただく。

卓上の粗挽き胡椒・一味唐辛子を振りかけ、フライドオニオンはたっぷりと香ばしく。

 

ところで、メニュー写真にもあったチャーシューが一切れも入ってなかった。

スープに沈んでるかもしれないので、最後まで探ってみたけど発見できず。

こういう事は食べる前に気が付かないと、後から申告することは難しいので、

ミスして欲しくなかった。残念極まりない。

 

 

 

 

ダイエットブーブー (PK)

ダイエットブーブー (PK)

 

 

 

豚

  • Charisma.com
  • J-Pop