拉麺帳面

ラーメン食べある記

クラムチャウダーガーデン幕張

Noodle(White&Red) 734円

f:id:aratah:20180113144823j:plain

 

幕張メッセに隣接する商業ビルのレストラン街にある、クラムチャウダー専門店。

店内はマリーナをイメージしたカフェ風なので、女性一人でも入りやすい。

 

クラムチャウダーは4種類(白・黄・緑・赤)、パン・ヌードル・ドリアが選べる。

パスタではなくヌードル(中華麺)なのは珍しいが、

経営母体が味噌ラーメンの「田所商店」一緒とのことで納得。

 

単品のヌードルを注文。

クラムチャウダーはハーフサイズだと2種類選べるので、

基本の白とトマトベースの赤でお願いした。

 

木製のトレイで登場。

二つのクラムチャウダーと、大きめの器にはブイヨンスープに浸かった麺。

麺の方にクラムチャウダーを注ぐとラーメンが完成するが、

両方味わうためにつけ麺方式でいただく。

 

白はクリームベースのボストン風。

ジャガイモ・タマネギ・ニンジン・ベーコン、そして幕張産のホンビノス貝

本場ではハマグリではなくホンビノス貝を使用するので、実は本格派。

赤はトマトベースのマンハッタン風。

上記具材にダイストマトが追加。

麺は中細縮れ。

ブイヨンの塩味が効いているので、そのままでも塩ラーメン的だが、

ディップすると麺にクラムチャウダーが絡まり、パスタのような味わい。

麺の上に粉チーズ・パプリカ・ブロッコリー

しっかり混ぜ合わせて、チーズの風味とホンビノス貝の歯応えを楽しむ。

野菜がもう少しあっても良かったかも。

 

 

 

 

 

 

CLAMCHOWDER

CLAMCHOWDER

  • provided courtesy of iTunes