拉麺帳面

ラーメン食べある記

俺流塩らーめん 神楽坂店

冷やしパクチー 1000円

f:id:aratah:20180822132124j:plain

 

今日も真夏日なので、店頭にあるびっしりと埋まっている券売機から、

冷やしメニューを探す。

必ずあると思っていたが、まさか5種類もあるとは。

その中で一番気になったパクチーをチョイス。

 

ちなみに5種類とは、

俺流冷やしらーめん・冷製すだちらーめん・冷やしゆずそば、

冷やししびれそば・冷やしパクチー

冷やしではないが、夏野菜のカレーつけめんもあるので季節のメニューは6種類。

 

食券を渡す際に麺の硬さは普通でお願いした。

麺を冷やすのに若干時間がかかったが、縁の厚い浅めの丼で登場。

スープは甘酸っぱい清湯仕上げ。

パキッと歯応えの良い中細ゆるウェーブ麺。

パクチーとパプリカ。緑と赤と黄が色鮮やかなトッピング。

蒸し鶏チャーシューと合わせると、カオマンガイ的な味わい。

白髪ネギ・ホウレン草・細切りメンマ・白胡麻がさり気ないアクセント。

 

卓上の岩海苔・トロロ昆布・柚子胡椒を加えると和風な味わい。

更に俺流ラー油を加えてピリッと〆る。

 

 

 

 

ルアーフィッシング「俺流」戦術

ルアーフィッシング「俺流」戦術

 

 

 

俺流

俺流

  • provided courtesy of iTunes