拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺処 いっ歩

ランチセットB[冷やしらぁ麺 + ごはん] 900円

f:id:aratah:20190901150300j:plain

 

以前は「神髄」その前は「天照」だった場所。ほぼ居抜きで7/8オープン。

近くのお店の限定メニューを狙っていったのだが、

びっくりする値段設定でこちらに移動。

 

ランチセットは3種類。

券売機にAとCの説明はあるのだが、Bのみ不明だったので、

店員さんに確認すると、冷やしのラーメンかまぜそばが選べるとのこと。

せっかくなので夏季限定と思われる、冷やしラーメンをチョイス。

 

暫し待って丼が登場。

スープは澄み切った塩味。動物系ベースに鯛出汁かな。

ほんのり甘味の中にピリッと辛味。

麺はプリッと歯応えの良い中太ゆるウェーブ。

鯛の切り身が二枚。漬けになっていてしっかりした味わい。

メンマ・リーフレタス・モヤシ・ネギ・青ネギ・レモンピール・刻み海苔。

野菜のシャキシャキ感と、レモンピールの苦味がアクセント。

 

一緒に来たライスは、麺を食べ終えた後のスープを注いで冷やし茶漬けでサラサラと。

 

券売機や店頭に告知が無いのはもったいない完成度。

ただちょっと温めだったので、氷を入れるぐらいにしてもいいかも。

 

 

 

 

はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI

はじめの一歩 Rising Blu-ray BOX partI

  • 出版社/メーカー: バップ
  • 発売日: 2014/03/19
  • メディア: Blu-ray
 

 

 

[rakuten:hasegawa-sake:10001878:detail]