拉麺帳面

ラーメン食べある記

らーめん食堂 あの小宮

札幌直伝屋の味噌らーめん 880円

f:id:aratah:20191202124656j:plain

 

外は豪雨のためか、ほぼ満席のビルナカランチ。

 

3月頃に登場した、新メニューの味噌ラーメンをチョイス。

セルフサービスなので、食券を購入して番号を呼ばれるまで待つ。

コールされるまでに、無料サービスのライスと生卵に数量限定の杏仁豆腐を確保。

 

カウンター席なのだが、元々立ち席だった所に椅子を設置したようで、

膝の当たる部分に中棚があって座りにくい。

 

暫し待って、番号を呼ばれたので受取口へ。トレイに丼を乗せる。

こちらは札幌の有名店「直伝屋」に、スタッフを派遣して完成させた一杯。

中華鍋を煽って、ラードで炒めた挽肉・タマネギ・ニンニクに、

数種類のブレンド味噌を加えたスープは、甘味とガッツリ系のパンチ力。

麺は中太縮れ。もう少し硬めの仕上げでも良かった。

厚切りバラチャーシュー・シャキシャキのモヤシ・濃い味メンマ・青ネギ、

白ネギの上には魚粉が振られる。

卓上の白胡椒と、カウンターの辛味スパイスでアクセント。

 

ライスに生卵を落として出汁醤油を回し入れ、しっかり混ぜ合わせる。

のりたまと桜漬け大根をアクセントに添えていただく。

杏仁豆腐は柔らかあっさりと口直し。

 

 

東京都品川区西品川1-1-1 大崎ガーデンタワー1F

 

 

ニュータッチ 凄麺札幌 濃厚味噌ラーメン 162g×12個

ニュータッチ 凄麺札幌 濃厚味噌ラーメン 162g×12個

  • 発売日: 2017/08/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

 

[rakuten:healthy-bright:10000038:detail]