拉麺帳面

ラーメン食べある記

客家

パーコー担々麺 880円

f:id:aratah:20201017205258j:plain

 

BS-TBSの「町中華で飲ろうぜ」でも紹介された店。

夜は飲み客がメインだが、一品料理よりも自家製麺を使った麺料理が豊富。

 

カウンター席に座り、かなり迷って壁に貼ってあるメニューを注文。

 

厨房に揚げ音が響き、暫し待って丼が登場。

スープはあっさりした鶏ガラベースに、少し酸味のある芝麻醤のタレ。

ピリッと辛い辣油と、白胡麻が浮かぶ。

麺は中太ストレート。

4月~9月までは細麺、10月~3月までは中太麺に変わるらしい。

揚げたてサクサクのパーコーは、厚切りロースにほんのりカレー風味。

たっぷりの挽肉と搾菜のみじん切り、青菜は小松菜かな。

卓上のGABANスパイス、ブラック&ホワイト(中華風)と自家製辣油でアクセント。

 

 

 

 

味味A 台湾ラーメン 排骨鶏味 82g×6個
 

 

 

[rakuten:asia-music:10030070:detail]