拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺屋 翔 みなと

真鯛と貝の塩らーめん 930円

f:id:aratah:20201030144549j:plain

 

新宿に本店があるお店。品川店にはよく訪問していたが、こちらは初めて。

ビル地下のレストラン街にある店舗。

通し営業なので、ランチタイム外しても便利。

 

入り口の券売機でオススメの塩をチョイス。

最近スープがリニューアルしたらしく、以前は真鯛出汁だったが、

真鯛と貝を使った出汁になっていた。

 

店内は横に長いカウンター席。

椅子は固定されているので、衝立で仕切られた場所に感覚を開けて着席。

 

暫し待って丼が登場。

スープはなるほど真鯛と貝の旨味。少し貝が強めか。

麺はパツっと細ストレート。

レア仕上げの肩ロースチャーシュー2枚・岩海苔・笹切りネギ。

大きな穂先メンマは柔らかいが、タレのクセがちょっとあるかな。

卓上アイテムは「愛媛いよかん八味」のみ。

パパッと振りかけて辛味と伊予柑の風味を味わう。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:akagimeihan:10000720:detail]