拉麺帳面

ラーメン食べある記

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

しょうゆらぁ麺 飯田商店 1100円 + とろ~り半熟味玉 120円→0円

f:id:aratah:20201225160508j:plain

 

12/2スタートの有名店コラボシリーズ。

今回は湯河原の超行列店「飯田商店」の店主、飯田将太氏監修。

一杯1100円と、チェーン店とは思えない価格が逆に本気度を感じさせる。

 

提供前に、飯田店主からのメッセージが印刷されたフライヤーが渡されるので、

読みながら待つ。

 

いつもの様に専用マットのトレイが到着。

スープは化学調味料を使用せず、店舗と同じ醤油を使うこだわり。

麺は国産小麦100%の「春よ恋」と「きたほなみ」ブレンド

内モンゴル産のかんすいと、宮古島産の雪塩を使用して仕上げた、

しなやかな細ストレート。

チャーシューは薄切りながら大判の豚肩ロースと豚バラロール。

脂身が溶け出しスープに旨味が加わる。

メンマ・海苔・青ネギも飯田店主の思いが込められている。

 

実店舗は未食なので再現度は不明だが、ラーメンとしてかなりハイレベル。

 

とろ~り半熟味玉 120円→0円

f:id:aratah:20201225160515j:plain