拉麺帳面

ラーメン食べある記

まぜそば専門 龍虎の麺

極麺流まぜそば 750円 + 追い飯(大) 100円→0円

f:id:aratah:20210426191113j:plain

 

本日オープン。「道の豚」跡地。

前日のプレオープン時には、全品500円で提供していたが、

オペレーションは混乱していた模様。

 

店内はほぼ居抜き。券売機も流用かな。

メニューはまぜそばのみ5種類。

しかし、下方には中華そばのボタンが売切表示。

厨房には大きな寸胴もあるので、今後に期待。

 

奥のカウンター席に案内され、食券を渡す。

Twitterフォローで100円トッピングサービスなので、追い飯をお願いした。

店名にちなんで、メニューにはコマンド表記。厨房には天狗の面。

湯切りの際には「覇王翔吼麺」からの「KO!」の掛け声。

 

丼が登場。

トッピングは極太メンマ・サイコロチャーシュー・甘辛の挽肉・背脂・刻み海苔、

青ネギ・白ネギ。

麺は全粒粉入りで、断面の四角い極太ストレート。

底に沈んだ魚介豚骨のタレをしっかり混ぜ合わせると、煮干し油の香りが立つ。

豊富な卓上調味料。とりあえず黒胡椒と刻みニンニクでアクセント。

酢と辣油は後半の味変化に追加。マヨネーズは控えめに。

 

麺食後に追い飯をお願いする。

大サイズということで、汁椀に盛られたライスが登場。

丼に投入して、しっかり具材を絡めて食す。

 

追い飯(大) 100円→0円

f:id:aratah:20210426191923j:plain

 

 

 

 

 

 

[rakuten:kikyoya:10000729:detail]