拉麺帳面

ラーメン食べある記

豚骨醤油ラーメン 赤虎屋

ラーメン(大) 750円 + 野菜(もやし・キャベツ) 130円

f:id:aratah:20220204195001j:plain

 

昨年9/5オープン。

バカ盛り料理で有名な「ちばチャン」や、家系ラーメンの「増田家」を運営する、

「マスミフードサービス」のお店。

ちなみに「ちばチャン」の綾瀬店はすぐ目の前にある。

 

大きな看板に、全面ガラス張りの店構え。

カウンター席は一席毎にしっかりとした衝立のある、味集中システム。

荷物置き場は頭上。ボックスティッシュも張り付いている。

 

入り口の券売機で食券を購入、並・中・大と同一料金。野菜も追加した。

食券を渡す際に好みを聞かれたので、麺硬めで後は普通でお願いしたら、

何故か赤ダレの量は多いか少ないしか選べなかったので、多めにした。

お冷やはジョッキサイズのプラコップで提供。

 

前客一人なのに、オペレーションがバタバタしながら丼が到着。

スープはマイルドな豚骨醤油に鶏油のコク。

麺は2玉。やや平打ちの中太ゆるウェーブ。

チャーシューは肩ロース2枚と、バラロール2枚。チャーシューの上には赤ダレ。

野菜はモヤシとキャベツの茹でたやつ。炒めたタマネギが数切れ入っていた。

スープに赤ダレを溶かすと、ピリッと辛味の味変化。

卓上の粗挽き胡椒でアクセント。おろしニンニクの他にピリ辛ニンニクもある。