拉麺帳面

ラーメン食べある記

やよい軒 亀有店

コク旨ちゃんぽんとから揚げの定食 890円 + 牛肉のすき焼き小鉢 250円→100円 + 生たまご 60円→30円

 

3/18スタートの新メニュー。

「ちゃんぽん」は初登場とのことで、こちらで麺類を食すのは初めて。

 

単品の「コク旨ちゃんぽん 630円」も用意されているが、せっかくなので定食で。

アプリのクーポンで、「牛肉のすき焼き小鉢」と「生たまご」を追加。

テーブル席で暫し待つ。

 

四角いお盆が到着。

真っ赤な丼は派手だが、メラミン樹脂の軽いやつ。

スープは豚・鶏ガラの白湯に、魚介と炒め野菜の旨味。

麺は太ゆるウェーブ。加水率高めで伸びにくいモチモチ食感。

具材は、豚バラ肉・キャベツ・ニンジン・モヤシ・コーン・キクラゲ・紅白かまぼこ。

たっぷりと食べ応えがあって、ライスのおかずにもなる。

付属の辛味噌でピリッと味変化。

 

唐揚げはニンニクと生姜の効いた醤油ダレで、カリッとジューシー。

付属の特製スパイスでいただく。

 

ライスをおかわりして、小鉢のすき焼きと生卵でミニ牛丼。

今回は出汁茶漬けではなく、ちゃんぽんスープの雑炊で〆る。