拉麺帳面

ラーメン食べある記

東京スタイルみそらーめん ど♪みそ ららぽーと豊洲店

特みそこってりらーめん(背脂あり) 930円

 

f:id:aratah:20130601203110j:plain

 

暫く行かない間に施設内の店舗も入れ替わり、こちらは「豊洲 元楽」の跡地。

豊洲限定の白みそを注文しようと思ったら、間違えて左上をチョイス。

「特みそこってり」と「特白みそこってり」って値段も同じだし一文字しか違わない。

 

厨房との仕切りの無いカウンター席とテーブル席が繋がっていて

座った場所は、厨房の内側からカウンターと向かい合わせに座らせられたような

不思議な位置。食べる姿が丸見えなので、女性は嫌がるだろうな。

 

丼が到着。スープは様々な味噌がブレンドされ濃厚かつスパイシー。

背脂のこってり感が甘味を引き立てる。

麺は中太縮れ麺。味噌に負けないコシでスープを絡め取る。

シャキッと歯応えのモヤシとコーンが味噌にマッチ。海苔は大きめ2枚。

特ということでチャーシュー2枚と半熟玉子が付いてくる。

チャーシューは厚切りバラロール。炙りが入って香ばしく柔らか。

玉子はやや硬めの半熟。冷たいのが難点。

 

本店と30円しか変わらず、オープンキッチンでクオリティーを維持しているのは流石。

近いうちに白みそリベンジしたいと思う。