拉麺帳面

ラーメン食べある記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

きの子とチキンのスパイシーつけ麺 950円(並盛) + 肉増し 250円→0円 秋の限定メニュー。 肉の日なので「肉増し券」をもらうが、 仕様が変更になって当日から使えるようになっていた。 新しい券では3種類のチャーシューが選べるが、 前回の券を使用したのでい…

天雷軒 神谷町本店

秋の鴨ラーメン 800円 9/18スタートの秋季限定メニュー。 先に別皿で鴨のローストが提供される。 鴨ガラを使用したスープは、鴨脂の旨味と濃いめの醤油ダレ。 喉越しの良い中細ストレート麺。 鴨のローストは低温仕上げ。オレンジソースがかかっていてそのま…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

海老とり塩つけ麺(中) 750円 今月のイチ押し麺。 麺は加水率高め、やや平打ちの中太縮れ。 冬のメニューということもあってか、温盛で提供される。 つけ汁は濃厚な鶏白湯に、海老の焼干しをミキサーで砕いて加えたもの。 海老殻のパリパリした食感と香りが面…

つけめん TETSU 六本木ヒルズ店

豚煮干し(野菜増し・ニンニク) 900円 11月の限定メニューは二郎インスパイア。 店頭に6人ほど並んでいたので、食券を購入して列に着く。 並んでいる間に食券を確認されて、無料の野菜増しとニンニクをお願いした。 10分ほど並んで席に着き、丼が登場するまで…

四つ木五丁目ラーメン

醤油ラーメン 600円 + まかないめしセット 250円 「うしけん」だった場所に2012年オープン。 噂では前店主の兄が引き継いで、そのまま暖簾だけ変えたとのこと。 オープン当初は暖簾にしっかり店名が書いてあったが、その暖簾もボロボロになり 赤提灯の代わり…

博多 一風堂 六本木店

白丸元味 790円 + Aセット 100円 + 黒胡麻味噌担々黒玉 0円 + 半熟塩玉子 100円→0円 ほぼ一年ぶりの六本木店。 「スマホサイフ」アプリ限定メニューの「黒玉」は11月末まで。 「白丸元味」をバリカタで、ランチの餃子とライスを注文。 アプリのメンバーカー…

つけ麺専門店 三田製麺所 六本木店

つけ麺(大) 760円→500円 11/13(日)~11/14(月)で開催された「感謝祭」。今回もつけ麺がワンコインで提供。 通常メニューが30円値上げされているので、260円引きとかなりお得。 最近導入されたポイントアプリは、ポイント3倍となっている。 券売機で並盛の食…

らーめん 松風

塩らーめん 780円 + とり団子めし 200円 9/3オープン。以前は「和香」だった場所。 暫く韓国料理店だったが、またラーメン店に。 メニューはオープン当初、塩一本だったが、 最近では醤油と、券売機には未発売の味噌も準備されている。 オススメの「塩らーめ…

らーめん 銀杏 亀有店

つけSOBO(中盛) 780円 久しぶりの訪問で、未食のつけ麺をチョイス。 麺はプリっとしたコシの太ゆるウェーブ。 プリプリし過ぎて麺が切れてしまっているのが残念。 つけ汁は鶏白湯にたっぷりの魚粉、濃いめの醤油ダレ。 中には七味の付いた細切れ鶏チャーシュ…

真鯛らーめん 麺魚

真鯛らーめん 雑炊セット 1000円 2016年1月にオープンしてすぐに行列店になり、 今年の4/29に座席を倍増して移転オープン。 行列が6人程だったので、すぐに入れると思い並んだが、 店内に10人程待機していたので、着席までに30分程かかる。 初めに雑炊セット…

RAMEN 1/20

塩そば(味玉入り) 880円 2012年オープンの宿題店。 町屋駅から離れているのと、夜は20時までということから後回しになっていた。 店内はカウンターのみだが広々。 入口の券売機で一番左上の食券を購入して席に着く。 程なくしてロゴの入った丼が登場。 スー…