拉麺帳面

ラーメン食べある記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原 肉めし 岡むら屋

肉そば 790円 + 追い飯 50円 新橋にある肉めし専門店の支店。こちら限定で3/13より肉そばメニューが登場。 メニューは2種類とトッピングの増量。 2種類といっても卵黄の有る無しなので実質1種類。 浅く広口の丼にたっぷりのトッピング。卵黄はセパレーターと…

六本木らーめん 東京食品

うにつけ麺(並) 900円→700円 東京ミッドタウンのすぐ隣、以前は「千成らーめん」だった場所。 といっても店名変更だけで中身は同じ。 Facebookで提供されたクーポンで200円引き。一応今月いっぱい。 麺は並で2玉。加水率の高い中細縮れ麺。若干麺同士がくっ…

横浜家系ラーメン 馬場壱家 風の陣

豚骨醤油ラーメン(並) 680円→500円 25日オープン。三日間は醤油と塩ラーメンを500円で提供。 「東京チカラめし」の跡地だが系列店の「壱角家」ではなく 高田馬場に本店がある、こちらになった模様。 店内のコの字型カウンターはほぼ満席。着席後すぐに行列に…

用心棒

まぜそば(鰹節・全部増し・辛玉・ガリマヨ) 830円→0円 六周年感謝祭の無料券が当たったので、五年ぶりの訪問。 チケット確認後、鰹節ありでお願いした。その他のコールは提供時に。 全部(野菜マシ・ニンニク・アブラ・ショウガ)と辛玉、 新登場のガリマヨ(ガ…

横浜家系ラーメン 御茶ノ水 魂心家

豚骨味噌ラーメン 680円→500円 毎月22日は魂心家の日ということで、一杯500円でいただける。 ラーメンは醤油・塩と期間限定(5/31まで)の豚骨味噌から選べるので 味噌をチョイス。麺は硬めでお願いした。 店内は二階席もあるので、提供までに10分程かかる。 …

つけ麺専門店 三田製麺所 御茶ノ水店

辛つけ麺(大) 780円→0円 + ちょこっと野菜 50円 先日の「春の感謝祭」で頂いた「つけ麺無料券」があったので、 未訪問店舗のこちらへ。 2階席にはテーブルもあって、後会計なので飲みには重宝しそう。 茹でたての太麺はしっかりと締まって、食べごたえ十分の…

炎上鳥麺 ZONO

草食ZONO麺(野菜増し) 950円 4/14オープン。 一年ほど前に「九州鳥酒 とりぞの」としてオープンしていたが ランチタイムはラーメン専門店として営業開始。 卓上には一席づつ卓上コンロが設置してあり スープと具材の入った鍋をセットして火をつける。 グラグ…

金蠍

汁なし金胡麻担担麺(2辛) 780円 3/23オープン。 「紅蠍@虎ノ門」「黒蠍@四谷三丁目」に続く三番目の蠍。 コチラのウリは金胡麻ということで、券売機トップの汁なしをチョイス。 店内はカウンターのみ。券売機は奥にあるので席と並び列の間を抜けて購入。 …

らーめん じゃん腹

浅草あっさりラーメン 690円 遅い時間だったが、浅草ビューホテルの隣、三社祭も初日とあって 店内は満席。外置きの椅子で暫し待つ。 威勢のよい女将さんが仕切る店内。 メニューはこってり系醤油・あんかけ・豚骨・味噌と取り揃えているが 昔懐かしいと表記…

炒飯と酸辣湯麺の店 『キンシャリ屋』 Roppongi Branch店

一楽の隠しメニューちゃんぽんだってばよ! 850円 店名もメニュー名も長いのですが。 六本木ヒルズで4/25~6/28まで開催されている 『連載完結記念 岸本斉史 NARUTO-ナルト-展』 開催期間中ヒルズ内27店舗の飲食店により、 期間限定オリジナルメニューが提…

福の神食堂

冷やし煮干し塩そば 780円 + 〆のワサビ飯 100円 震災の日以来の訪問。 4/23より始まった限定の一杯をいただく。 涼し気なガラスの丼で登場。 スープはトロみのある清湯系塩。 ブログによると4種類の煮干し・椎茸・利尻昆布・健美鶏を使用とのこと。 キンキ…

AJIYOSHI 1954

醤油らーめん 650円 + 石焼チャーシューご飯セット 200円 290円ラーメン(現在は販売中止)で有名な「幸楽苑」の高級ブランドとして、 2/3にオープン。 300日限定営業で11/30まで。 当初は「幸楽苑」の「醤油ラーメン『司』 561円」に対して 「醤油らーめん 81…

らぁめん8

八幸麺(中辛) 800円 立石駅前の飲み屋街の細い路地、隣はガールズバーとディープなスペース。 店内は細長いL字のカウンターのみ。夜はアルコールメニューも充実しているようだ。 トップのメニューを中辛で注文。辛さはマイルド・普通・中辛・大辛の4段階。 …

鶏白湯ラーメン 門扇 アリオ亀有店

鶏白湯ラーメン(細麺) 950円 4/17オープン。 以前はお好み焼きの「ぼてじゅう」の場所だったが、 同グループのラーメン店にリニューアルしたようだ。 メニューは鶏白湯ラーメンのバリエーションとチャーハン・餃子。 麺は細麺・ちぢれ麺・太麺から選べるので…