拉麺帳面

ラーメン食べある記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

背脂煮干醤油麺(大油) 870円 今月のイチ押し麺。 実は前日訪問したのだが売り切れで、本日ギリギリでリベンジ。 背脂の量が選べて、大油140g・中油70g・小油30g。もちろん大油でお願いした。 店内は注文が飛び交っていたので、少し時間がかかって丼が登場。 …

博多 一風堂 上野広小路店

とんこつまぜそばセット(温泉玉子 + 白ごはん付) 979円 + 博多ひとくち餃子(ハーフ) 242円→0円 9/11スタートの秋季限定メニュー。 元々は「セブン-イレブン」限定のコラボカップ麺だったものを、実店舗で再現。 100円プラスで、温泉玉子と白ごはんの付いたセ…

本格中華料理 海輝

鶏肉入りの塩ラーメン 780円 駅前に古くからある町中華ではない中華料理店。大陸系ともちょっと違う。 夜飲みには使っていたが、ランチタイムは初めて。 定食3種・麺2種あるランチメニューの麺セットを注文。 暫し待ってトレイが到着。 セットは麺・茶碗に入…

えび豚骨ラーメン 真面目 押上店

えび豚骨塩拉麺 790円 6/19オープン。1号店は北浦和にある。 経営母体は「春樹」と同じとのことだが、WEBサイトには記載なし。 券売機は無くオーダー制。空いていたのでテーブル席に着き、いち押しを注文。 ライスはセルフサービスで終日食べ放題。 先にご飯…

みそ味専門 マタドール

冷やしパクチーつけ麺 900円 牛骨ラーメンで有名な「マタドール@北千住」のセカンドブランド。 駅の反対側にあるこちらは、味噌味専門。 しかし、限定メニューの冷やしは味噌味ではなくパクチー。 店長がパクチー好きということで、本格的なパクチーつけ麺…

SOBA HOUSE 金色不如帰

真鯛と蛤の塩そば 950円 「ミシュランガイド東京2019」で一つ星を獲得したお店。 行列を覚悟して夜営業開始の20分前に到着したが、7人程の待ち人数。 定時にオープン。入口の券売機左上をチョイスして、カウンター席に着席できた。 一席ごとに衝立と冷水ポッ…

ラーメン 燈郎

汁なし油そば(並盛り) 900円 8年ぶりの訪問。 店頭には4人程の待ち行列。 順番に食券を購入して、渡す際にニンニクと野菜増しをお願いした。 暫し外のベンチで待って、入店着席と同時に丼が登場。 二郎系にしてはおとなしめのバラチャーシュー1枚・山盛りの…

JOMA

和風玉子めん 750円 9年ぶりの訪問。 夜は飲み客、昼は家族連れで賑わっている。 2009年のオープン当初は350円の低価格ラーメンがウリだったが、 今は醤油・塩・味噌・和風のラーメンと、つけ麺がラインナップ。 未食の和風らーめんを味玉入りで注文。 暫し…

博多 一風堂 上野広小路店

博多細つけ麺~玄米黒酢仕立て~ 869円 + 博多ひとくち餃子(ハーフ) 242円→0円 8/11から始まった夏季限定メニュー。 一風堂のつけ麺は夏の定番メニューで、これまで何度か食している。 アプリのクーポンで餃子を追加。 注文して暫し待つ。 麺丼とつけ汁碗、…

つけ麺専門店 三田製麺所 五反田店

背脂つけ麺(大盛) 890円 + 三田盛り 300円→0円 夏季限定の冷製トマトつけ麺が、本日までだったので訪問してみたが、 残念ながら販売終了していた。 昨年4月にレギュラーメニューに追加された、背脂つけ麺を注文。 茹で時間長めで到着。 麺はいつもの太ストレ…

麺屋 音

濃厚煮干しそば(しょう油) 850円 + 和え玉 200円 「天翔@亀有」の2号店として2013年オープン。 本店無き後も、同じ北千住に別邸や柏にも支店を展開している。 煮干しと鶏が二大看板メニューのようで、入口の券売機で左側の煮干しをチョイス。 飛び石の敷い…