拉麺帳面

ラーメン食べある記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

醤油Soba 900円 + とろ~り半熟味玉 120円→0円 10/1から始まった有名ラーメン店コラボメニュー 。 今回は、あのミシュラン一つ星を獲得した「蔦@巣鴨」の大西店主が監修。 食券を購入して、アプリのクーポンで味玉無料。 カウンター席で暫し待つ。 丼はトレ…

長崎ちゃんぽん 華らんたん 大崎店

焼きちゃんぽん 820円 JR東日本が経営する、大崎駅の駅ナカレストラン。 隣の「カレー厨房」と厨房が繋がっている。 基本の長崎ちゃんぽんの他に、皿うどんや期間限定メニュー、 あんかけをライスにかけた皿ごはんなるものもある。 ちょっと珍しい、焼きちゃ…

麺処 直久 新橋店

烏賊だしらーめん 950円 10月の限定メニュー。 先日も大つけ麺博でイカ煮干しラーメンを食したが、イカ出汁が密かなブームかも。 スープは一口啜るとスルメの風味が広がるが、嫌なクセは感じない絶妙なバランス。 麺はツルッと中太ゆるウェーブ。 プリッと滑…

大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭

今回始めて晴れの大つけ麺博。 程よい込具合で、席に座れない程ではなかった。 らぁめん小池@東京都 イカ煮干しラーメン 870円→800円 今回は東京都からの出店も多いので、上北沢のこちらをチョイス。 スープは濃厚な煮干しをベースに、イカ煮干しを追加。 …

めん屋 平右衛門

THE 鶏そば 840円 5年ぶりの訪問。2015年11月に自家製麺になってからは初めて。 今回も限定メニューをチョイス。 店頭に3人ほどのグループ客だったが、食券を買っているうちに席が空いて、 そのまま着席。 暫し待って、丼が登場。 スープは鶏100%の清湯醤油…

IPPUDO RAMEN EXPRESS イトーヨーカドー大井町店

博多 鶏カレー 869円 10月の限定メニュー。2017年にも食したが、昨年は未食。 フードコートの店頭で注文して、呼び出しベルを受け取る。 「時間がかかります」と言われたが、それほど待たずにブザー音。 受取口でトレイを受け取る。 見た目は以前のものとそ…

博多らーめん 由丸 品川港南店

博多らーめん 720円→0円 + 味付玉子 100円 + 替玉 100円 スタンプスアプリで誕生日クーポンをいただいたので、久しぶりに訪問。 こちらの店舗は初めて。 ランチタイムは終了していたので、単品のラーメンに味玉をトッピング。 麺はバリカタでお願いした。 程…

ラーメン RS改

無量寿 850円 10/16~10/24まで松坂屋上野店で開催している「ニッポン人気のうまいもの物産展」。 日本中の美味が集結していて、ラーメンのイートインは北海道から初出店。 通常メニューの鶏出汁醤油は同行者に任せて、30食限定の冷製メニューをチョイス。 …

The Outsiders

塩(M) 800円 久しぶりの大崎。もう一方の有名店は行列で断念。 入り口の券売機で食券を購入。以前より50円ほど値上げしている。 食券を渡す際にニンニク有りでお願いした。 ロット毎に茹で上げるので、暫し待って丼が登場。 スープは背脂が浮かぶ豚骨塩。塩…

魁 肉盛りつけ麺 六代目 けいすけ 湯島店

熱辛 担々肉そば(並盛) 940円 + 炙りバラ巻きチャーシュー増し 0円 某店の創業祭を覗いてみたが、整理券終了でリカバリーのこちら。 秋限定メニューをいただく。 券売機で食券を購入して、肉増し券で炙りバラ巻きチャーシューを追加。 カウンター席で待つ。 …

大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭

本日も雨模様の大久保公園。 そんな中でも、宮古牛ホルモンをウリにした「サマー太陽@沖縄県」は、 大きな行列を作っていた。 台風の影響かSNS撮影ブースが閉鎖していたので、写真はテーブルで撮った。 麺家 太威@新潟県 極上 淡麗 貝だしラーメン 870円→8…

博多 一風堂 浜松町スタンド

博多担担麺 935円 + タンメン野菜 216円→0円 アプリのクーポン期限があと僅かだったので、初訪問のこちらへ。 2016年オープンのこちらの店舗は、スタンドと言うだけあって立ち飲み屋をイメージ。 実際には椅子はあるが、大きなテーブルを中心に据え、 メニュ…

太陽のトマト麺 上野広小路店

とろ~り炙りモッツァレラの担々トマト麺 968円 毎年恒例10/10はトマトの日ということで、10/9~10/11は太陽のラーメン無料券配布。 去年に引き続き無料券を貰いに訪問。秋の限定メニューを注文する。 スープはトマトベースに胡麻ペースト、程よい辛味。 ス…

喜多方ラーメン 坂内 西五反田店

ニンニクの芽香る スタミナ塩ラーメン 790円 + 半ライス 100円→0円 8/20~10/15までの限定メニュー。 久しぶりの「坂内」だが、こちらのメニューが気になって五反田までランチ遠征。 ランチタイムは半ライスサービスなのかな。せっかくなのでお願いする。 ス…

大つけ麺博 美味しいラーメン集まりすぎ祭

今年も始まった「大つけ麺博」。 10/3~11/4までいつもの大久保公園で行われるが、今年の出店はなんと100店。 10の店舗ブースに常時7店舗以上が、1日~5日の間隔で入れ替わりで出店。 一応スタンプラリー的なものはあるが、最低でも25店舗。 専用の台紙がな…

天下一品 上野アメ横店

ライス定食(こってり) 880円 年に一度の「天下一品祭り」。今年も無料券をもらいに伺う。 店頭には30人ほどの行列。回転は速く20分ほどで入店。 メニューは絞られていて、ラーメンとご飯もののみ。 ライス定食といういわゆるラーメンライスを注文。 提供まで…