拉麺帳面

ラーメン食べある記

長崎ちゃんぽん 華らんたん 大崎店

焼きちゃんぽん 820円

f:id:aratah:20191030130243j:plain

 

JR東日本が経営する、大崎駅の駅ナカレストラン。

隣の「カレー厨房」と厨房が繋がっている。

 

基本の長崎ちゃんぽんの他に、皿うどんや期間限定メニュー、

あんかけをライスにかけた皿ごはんなるものもある。

ちょっと珍しい、焼きちゃんぽんの食券を購入してカウンター席へ。

 

暫し待って、丸皿がトレイに乗って登場。

紅生姜が添えらた見た目はソース焼きそば

具材はちゃんぽんと同じであろう、キャベツ・モヤシ・キクラゲ・豚肉・エビ・イカ

蒲鉾・さつま揚げ・頂上にサヤエンドウ。

太ストレートのちゃんぽん麺は、具材と一緒に甘めのタレで炒められ香ばしい。

モチっとした食感の麺と具材を、紅生姜を箸休めにしていただく。

卓上の皿うどんウスターソースを加えると、スパイシーに味変化。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:chanponsaraudon:10000003:detail]