拉麺帳面

ラーメン食べある記

TOKYO味噌らーめん 江戸甘

生姜そば 800円

 

f:id:aratah:20130206222048j:plain

 

一年ぶりの東京ラーメンストリート

まだ全店制覇してないから、もうちょっと頻繁に来よう。

 

イベント限定の「蔵出し味噌」を狙って来たのだが、売り切れだったので、

冬季限定のこちらをチョイス。

 

5人程並んでいたが、回転が良く5分程で着席、5分程で着丼。

味噌がウリの店だが、今回も限定は喜多方ベース。

澄んだスープを一口啜ると、かなり強烈な生姜の香り。

トッピングにも千切り生姜が乗っているが、 しっかりとスープに溶け込んでいるようだ。

薄口醤油ダレと揚げネギの風味が微かに主張する。

麺は喜多方の幅広縮れ麺。プルプルした食感。

チャーシューはやはり二種類。赤身は柔らかくジューシー。脂身はほとんど脂だった。

 

味噌を味わいたかったので、肉味噌の乗った小ライス100円を追加オーダー。

ほぐしたチャーシューを甘めの味噌で和えて、ご飯に合う。

 

小ライス 100円

f:id:aratah:20130206222552j:plain