拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺処 糀や

中華そば(塩) 650円

 

f:id:aratah:20140121215317j:plain

 

新店が今日までオープニングセールだったので向かったのだが

300食売り切れで終了。実は昨日もフラれている。

リカバーは昨年夏以来のこちら。

 

今日こそ「饂麺」にしようと思ったが、50円安いこちらに。

スープにコストがかかるのは判るが、うどんの方が高いのは悩む。

 

店員一人でおしぼり・お冷・注文・お酒・おつまみ・麺類・会計まで

こなしているので、手際よくやっているが、若干せわしない。

 

丼が到着。

見た目は前回の「煮干中華そば」と変わらない。

スープは塩にしたので、あっさりかと思ったら若干オイリー。

麺はこちらのスープのほうが合うかも。

チャーシューは脂身がなく、パサつき気味。

白髪ネギと柚子皮が爽やかに。穂先メンマはたっぷり。

後半、卓上の揚げ玉を加えるとサクサクした食感とコクが面白い変化。

 

 

卵、乳製品、白砂糖なし。塩麹&甘酒で作る、麹のおいしいスイーツレシピ

卵、乳製品、白砂糖なし。塩麹&甘酒で作る、麹のおいしいスイーツレシピ