拉麺帳面

ラーメン食べある記

らーめん 銀杏

台湾SOBA 700円

 

f:id:aratah:20140119133118j:plain

 

昨年末に引き続き訪問。今回は限定メニューをチョイス。

ランチタイムライスサービス。

 

食券ではなく現金でオーダーなのだが、後客の対応などでなかなかお釣りが来ない。

「鶏SOBA」と同じ値段なら同じ食券を変更でも良いのに。

 

丼が到着。

名古屋的な台湾ラーメンかと思ったら、若干違う。

スープはあっさりベースに辛味。背脂というよりチャーシューの脂身部分の細切れ。

麺はSOBAと同じ細ストレート。

トッピングに「田中商店」の赤オニの様な挽肉の塊。

少しずつ溶かしていくと、花椒の痺れる辛味がスープに広がる。

チャーシューは厚切り大判でとろりととろける食感。

青ネギとタマネギのみじん切りが爽やかなアクセント。

残ったスープはライスの茶碗に注いでいただく。

 

ライス

f:id:aratah:20140119133247j:plain

 

 

光のなかに立っていてね *初回仕様

光のなかに立っていてね *初回仕様