拉麺帳面

ラーメン食べある記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋 山車

豚骨しょうゆラーメン 750円 居酒屋のランチタイム。 いつもの店頭にラーメンの赤暖簾。 メニューは豚骨醤油と魚介豚骨のラーメンとつけ麺。 テーブル席に座り、基本のラーメンを注文。 暫し待って丼が到着。 スープは博多風の濃厚豚骨に甘めのカエシ。 少し…

餃子の王将 三軒茶屋店

よだれ鶏冷麺 790円 気になる限定メニューが、今月いっぱいとのことで訪問。 すずらん通りの入口近く、奥に広い店内のカウンター席に着き注文。 程なくして冷えた黒い丼で登場。 トッピングは国産鶏の柔らかな蒸し鶏・オクラ・揚げ茄子・ベビーコーン、 水菜…

らうめん 香や

香やらーめん(太麺) 600円 目当ての店が定休日と知らずにアプローチして玉砕。リカバリーのこちら。 趣のある縄のれんをくぐると、カウンターのみの細長い店内。 券売機は無く、マスターが一人で切り盛りしている。 基本のラーメンを注文。細麺と太麺が選べ…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

比内塩つけ麺 820円 今月のイチ押し麺。 例年だと4月に登場する比内地鶏のつけ麺。 昨年同様塩味だが、味変用アイテム「梅紫蘇酢」が添えられる。 麺はスープ絡みのよい黄色い細縮れ。 つけ汁は比内地鶏のモミジ・ガラを使用して、コクがあるのにあっさりと…

めん 和正

中華麺 700円 + 味玉 50円 ランチタイムはいつも行列しているこちら。 少し時間をずらしたおかげで、2名の行列で済んだ。 寿司屋のような渋い店内には、カウンター席と小さなテーブル席。 メニューはラーメンとつけ麺のみ。食券制ではないのでカウンター席に…

ガスト 日暮里店

ローストビーフまぜそば(温) 971円→917円 5/16よりスタートした「年に一度の肉祭」メニュー。 (温)となってるが(冷)はない。 アプリのクーポンで54円引き。 黒い丼で登場。別皿で生卵が添えられる。 トッピングはたっぷりのローストビーフ、 ルッコラ・紫タ…

1/2PPUDO ルミネエスト新宿店

麺・イン・ブラック 961円 + タンメン野菜 216円→0円 6/14公開の「メン・イン・ブラック:インターナショナル」とのコラボメニュー。 6/1~6/30までの提供。 数量限定ではないので余裕で注文。 「スマホサイフ」アプリクーポンで、200円トッピングのタンメン…

油そば商店 油坊主

トマト(大盛) 650円 油そば専門店。以前は渋谷などにも支店があったようだが、今はこちらのみ。 隣の店の行列を横目に入店。 メニューは基本の醤油の他に塩とトマト、新登場の汁無し坦々麺となっている。 珍しいトマト味を同一料金の大盛りでチョイス。 茹で…

らーめん 高はし

らーめん 700円 三軒茶屋駅前のすずらん通りにある、家系ラーメン店。 「高はし」というよくある店名だが、チェーン店ではないようだ。 基本の豚骨醤油に塩・味噌・マー油、期間限定の冷やしなどメニューは豊富。 初訪問なので、ここは醤油をチョイス。 食券…

つけ麺専門店 三田製麺所 渋谷道玄坂店

台湾まぜそば(並) 860円→800円 + 割り飯 60円 期間限定メニュー。アプリのクーポンで60円引き。 汁なしまぜそば系は何度か食しているが、このメニュー自体は3年半ぶり。 ピリ辛の挽肉そぼろの上に卵黄のトッピング。 周りには刻みニラ・刻みネギ・刻み海苔・…

茂木

特製らーめん 650円 + 醤蛋 100円 三軒茶屋ラーメン初日。 もう少し先の目当ての店が行列していたため、戻ってこちらで一杯。 自動ドアを備えた喫茶店のような外観。 「NOODLE SHOP MOGI」と書かれた暖簾は「こうや@四ツ谷」からの進呈。 店内はBGMにフュー…