拉麺帳面

ラーメン食べある記

めん屋 聖流

きゃべつラーメン(並) 750円

 

f:id:aratah:20130528130250j:plain

 

品川シーサイドフォレストオーバルガーデンにあるレストラン街。

唯一のラーメン店「酉圓屋」に向かった所、こちらの店になっていた。

電話番号などは変わっていないようなので、同じ資本のリニューアルかも。

 

メニューは豚骨醤油のラーメンとトッピングのみ。見た目は家系のようだ。

あとは丼・餃子などのサイドメニューがちらほら。

オススメのきゃべつはラーメン+50円のトッピング。

食券を購入してちょっと狭いカウンター席へ。

丼が到着。スープは白濁した豚骨。クリーミーで家系と言うには醤油の印象が薄い。

麺は中太ストレートの玉子麺。多加水でつるつるした食感。

キャベツはボイルされたっぷりトッピング、チャーシューは大判の1枚バラ肉。

海苔とホウレン草が家系風。細切りキクラゲは九州っぽい。

 

卓上にはすりゴマ器・ペッパーミル・紅生姜。

自家製食べる辣油は、ニンニク・シイタケがたっぷり入って、

なかなか良い味変アイテム。