拉麺帳面

ラーメン食べある記

千日前やきそば

千日前やきそば + おじやセット 1000円

f:id:aratah:20161222131259j:plain

 

9/10オープン。都内では珍しい焼きそば専門店

入り口には「必死で営業中」の幟。女性スタッフが元気にお出迎え。

店内は赤を貴重として、ライトは提灯、壁紙は東京タワーや大阪城と賑やか。

 

メニューは焼きそばのみ。せっかくなのでセットにした。

 

カウンター席に着くと、奥の厨房では鉄板で調理しているのが見える。

調理担当も女性かな。

 

初めに生卵が登場。すき焼きのように漬けて下さいとの説明。

焼き立て熱々の焼きそばは暫し待って四角いお皿で登場。

トップに「千日前やきそば」の小さなペナント。

カリカリの豚バラ肉3枚にたっぷりの天かすと青ネギ、刻み紅生姜が添えられる。

野菜はキャベツ・タマネギとシンプル。

麺は大阪の老舗「太陽製麺所」。炒めてもしっかり残るコシに、甘辛のソースが絡む。

卵は色鮮やかな「オレンジエッグ」。割り溶いて麺を潜らせるとマイルドに変化。

からしマヨネーズと一味も少々加えてアクセントに。

 

麺を食べ終えると小ライスが登場。

残った玉子と具材をご飯に乗せて、スープを注いでもらう。

出汁とソースの風味が合わさった、新感覚のおじやで〆る。

 

おじやセット

f:id:aratah:20161222132123j:plain

 

 

関連ランキング:焼きそば | 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

 

 

ハシ鉄 ロコ 箸 地下鉄 千日前線 25系 L-40

ハシ鉄 ロコ 箸 地下鉄 千日前線 25系 L-40

 

 

 

千日

千日