拉麺帳面

ラーメン食べある記

長崎ちゃんぽん リンガーハット アリオ亀有店

とくちゃんぽん グリーンアスパラ 890円

f:id:aratah:20210329132223j:plain

 

3/1からスタートした、期間限定メニュー「とくちゃんぽん」シリーズ。

今回は国産グリーンアスパラガスを使用した一杯。

 

注文口でブザーを受け取り、暫し待たされる。

ブザーが鳴りトレイを受け取る。胡椒は見当たらず、柚子胡椒を丼の縁に乗せる。

 

スープは豚骨ベースに豆乳クリームを加えた、まろやかな味わい。

プリッと中太ちゃんぽん麺。

たっぷりのグリーンアスパラガスをガーリックスパイスで焼き上げ、

シャキッとした食感が楽しめる。

キャベツ・モヤシ・ニンジン・タマネギ・インゲン・キクラゲと、

豚肉・むき海老・さつま揚げ・紅白はんぺんの、いつものちゃんぽん具材に加えて、

ミニトマトが爽やかな味わい。

粗挽き胡椒が既に振りかかっていて、ピリッとアクセント。

柚子胡椒の香りと辛味で味変化。

 

ちなみにレンゲの上に乗っているのは、こぼれたキャベツで特に意味はない。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:kanitaro:10000426:detail]