拉麺帳面

ラーメン食べある記

くじら食堂 nonowa東小金井店

ブラック 味玉(平打ち麺・特盛り) 900円

f:id:aratah:20190817002540j:plain

 

今回は1カ月も経たずに再訪。

前回は冷製をいただいたので、今回はレギュラーメニュー未食のブラックをチョイス。

 

カウンターが満席だったので、大きなテーブルで相席。

食券を渡す際に平打ち麺と細麺から平打ちと、無料の特盛りでお願いした。

 

思ったより時間がかかって着丼。

真っ黒なスープに粗挽き胡椒の見た目は、富山ブラックをイメージか。

意外とあっさりな動物系ベースのスープに、カエシは甘く塩気はそれ程でもない。

自家製の手揉み平打ち麺は、ボリュームたっぷりでプリプリとしてスープを絡めとる。

チャーシューはバラとモモの2種類かな、食感の違いを楽しむ。

半熟の味玉はハーフカット。

細切りメンマ・たっぷりのネギと粗挽き胡椒がアクセント。

 

 

 

 

 

 

[rakuten:m-sakaya:10000215:detail]