拉麺帳面

ラーメン食べある記

ヒノマル食堂 肉そばなおじ

濃厚とんこつ 博多肉そば 780円

 

f:id:aratah:20131008215517j:plain

 

目当ての店が終了していたので、リカバリー。

店内は立ち食いだったので、避けていたのだが

良い評価もあるようなのでこちらへ。

オススメは店名の肉そばと、ワンコインの博多ラーメン。

店頭の券売機で食券を買い入店。

店内はそれほど狭くなく、椅子を置こうと思えば置けそう。

 

麺は茹で時間がかかるようで、暫し待つ。

10分弱で出来上がり。セルフで受け取る。

カウンターは丼一つ分の奥行き。

ニンニク・辛子高菜・紅生姜のタッパを寄せて丼を置く。

 

麺は博多麺とは真逆の多加水、中太平打ちストレート。ツルッとした食感。

スープは背脂がゴロッと浮いた豚骨スープに炒めた肉野菜。

野彩はモヤシ、肉は豚バラ、只今増量中とのこと。

青ネギ・メンマ・明太子がトッピング。

 

肉そばといえば先日の「一風堂」の限定冷やしや

おとど」「肉玉ラーメンちゃんぷ」等、ごはんとの相性をウリにする店は多い。

こちらもその様に書いてあるのだが、落ち着いて食べる雰囲気ではなく

提供時間もそれほど早くなく、値段が安いわけでもない。

立ち食いにするメリットはあるのかな。