拉麺帳面

ラーメン食べある記

宗家一条流 八代目直系 がんこラーメン 町屋店

塩(しそ風味) 800円 + 焼餃子 0円

f:id:aratah:20160725215012j:plain

 

2005年11月オープンと創業約10年。

都内に残る「がんこラーメン」でも古い方なのかな。

 

券売機で食券を購入。麺類を注文すると餃子サービスとのことなのでお願いした。

 

しばし待って丼が到着。

スープはがんこ系らしい塩分強めの清湯。牛骨と魚介の出汁がしっかり効いている。

麺は硬めの極細縮れ。強めのスープに負けないコシ。

チャーシューはバラロール。

その都度スライサーでカットされるので、しっとり柔らか。

海苔1枚とメンマ。刻んだネギとシソの薬味が麺に絡んで爽やかな香り。

卓上の粗挽き胡椒・おろしニンニク・豆板醤でアクセント。

 

餃子は小ぶりながら5個も付いている。パリモチな皮の中にジューシーな餡。

 

焼餃子 0円

f:id:aratah:20160725215201j:plain

 

 

 

 

(がんこ本舗)GANKO HOMPO 海をまもるバスブラシ 【ホワイト】
 

 

 

私今日はとてもがんこです

私今日はとてもがんこです