拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺屋 大つけ麺博

花咲ガニの濃厚つけ麺 980円

f:id:aratah:20171208213805j:plain

 

「大つけ麺博」で人気を博した名店が、期間限定で出店。

第二弾は「麺屋 こうじ」グループが6/2から出店中。

 

前店の「ドゥエ イタリアン」が4ヶ月間程だったのだが、こちらはすでに半年以上。

期間限定メニュー等も用意しているようなので、まだまだ続くのかな。

 

夜メニューの「雷そば」を求めて訪問したのだが、まさかの売り切れ。

もう一つの看板メニューをチョイスした。

こちらは昨年の「大つけ麺博」で提供されたもので、

もちろん店舗で食べるのは初めて。

 

茹で時間長めで待機した後、熱々のつけ汁と麺丼がトレイに乗って登場。

麺は「心の味製麺」の中太ストレートで思ったより細め。

つけ汁はレンジで熱々。濃厚なカニの風味が香る。

麺の上には海苔1枚と辛味噌

つけ汁にはネギ・大判のバラチャーシュー・極太メンマ。

辛味噌はそぼろ状なので麺に絡めていただく。

 

スープ割りをお願いするとネギをたっぷり追加してくれた。

 

 

 

 

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

花咲舞が黙ってない (中公文庫)

 

 

 

花咲ビューティ

花咲ビューティ

  • ダウト
  • ロック
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes