拉麺帳面

ラーメン食べある記

つけ麺専門店 三田製麺所 御茶ノ水店

生姜まぜそば(並) 930円 + 三田盛り 300円→0円

f:id:aratah:20171218223855j:plain

 

1/31までの冬季限定メニュー。

つけ麺とまぜそばがあって、まぜそばは13時からの販売。

 

注文時に前回の「感謝祭」でいただいた「三田盛り」クーポン使用を告げて

無料の飯割もお願いした。

暫し待つと、盃のような平べったい丼で登場。

「三田盛り」は小皿で、割り飯も同時に登場した。

 

表面を覆うおろし生姜・ネギ・刻み海苔・魚粉・ニラ、

唐辛子の輪切りと挽肉の肉餡に卵黄のトッピング。

太縮れ麺とよく混ぜていただく。

〆は残った具材に麦飯を投入して飯割の完成。

 

以下は愚痴なので読み飛ばして下さい。

 

一口食べると明らかに味が薄い。もしかしたらタレを入れ忘れてるのでは。

しかし初めて食べるメニューなので、基本の味がわからないので文句も言えず。

 

厨房では二階席の店員とインターホン越しに会話しているのだが、

客に対する文句を大声で怒鳴っている。もう直接言っているのと同じだよ。

 

三田盛り 300円→0円

f:id:aratah:20171218223925j:plain

割り飯

f:id:aratah:20171218224614j:plain

 

 

 

 

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

京セラ 【シャープな切れ味でざくざくおろす】セラミック 薬味 おろし器CY-10

 

 

 

生姜(Shouga)

生姜(Shouga)

  • じゃじゃと十八(J&j)
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes