拉麺帳面

ラーメン食べある記

海老そば 騰眞

海老つけ麺 800円→500円

f:id:aratah:20180520204212j:plain

 

「ファイヤーマウンテン」跡地。

先週プレオープンしていたが、18日にグランドオープン。

看板が新しくなり、店頭には花が飾られているが、

店内はそのまま、店員も「ファイヤーマウンテン」のTシャツを着ているので、

同じ「火の豚」グループのリニューアルといったところか。

 

19日~20日の3日間はラーメンとつけ麺を500円で提供。

券売機で500円の食券を購入して、渡す際につけ麺をお願いする。

茹で時間長めで、10分ほどで提供。

 

「サッポロ製麺」の全粒粉入極太縮れ麺はかなりのコシ。

つけ汁は炒めた甘海老の頭から取った出汁を、濃厚なベジポタスープに合わせて、

隠し味は海老味噌。桜海老と青ネギ、海苔筏の上には海老粉。

チャーシューは鶏と豚。低温調理のレア仕上げ。

後半は卓上のレモン酢を麺に垂らしてさっぱりといただく。

他には海老塩があるが、流石に塩分過多では。

 

卓上ポットの割りスープが空だったので、直接注いでもらった。

 

 

 

 

 

 

どれだけ好きなんだろう

どれだけ好きなんだろう

  • とーま
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes