拉麺帳面

ラーメン食べある記

RAMEN DINING JinGu

特製らーめん全部のせ(こってり) 980円

 

f:id:aratah:20130407180246j:plain

 

久しぶりの原宿。ラーメンを食べるのは初かな。

 

ラーメン研究家、石山勇人氏プロデュースのこちら。

場所は昔タレントショップが乱立していた辺りだと思う。

 

券売機でイチオシの特製ラーメンを購入。こってりとあっさりが選べる。

トッピングはノーマルの200円アップで味玉・チャーシュー・海苔増量。

入口の近くに着席。フロアには二人掛けテーブルが4卓。奥には何席かあるようだ。

店員の対応は丁寧なのだが、座った席からは厨房も店員も見えないので不安。

 

しばらくして丼が到着。逆富士山型。

表面を覆う肉をかき分けて、スープを啜る。

牛骨と豚骨のブレンド。こってりは豚骨多め?ちょっとタレの味が濃いかな。

麺はこってりの場合太縮れ麺を使用。プルっとしたコシは良いが突出ものは無いかな。

肉はローストビーフと豚チャーシュー。ローストビーフは肉の食感がしっかりと旨い。

チャーシューも歯応えがあり肉の旨味を引き出している。

味玉もしっかりと出汁が染みている。青菜・メンマ・海苔が脇を添える。