拉麺帳面

ラーメン食べある記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

天想伝 楽 GAKU

濃厚鶏魚介 海老辛つけ麺(中盛) 850円 本店は昭和通りの向こう側。こちらは以前訪問したお茶の水店の移転となる。 秋葉原の終端にあって最寄り駅は末広町。 夕方の時間帯であったが店内はほぼ満席。 ウリのつけ麺を辛味バージョンで。中盛300g無料サービス。…

まこと家

ラーメン 600円 + くきわかめ 200円 深夜休憩のラーメンは朝6時までやってるこちらへ。 7年ぶりの訪問。以前は車だったが、今回は歩ける範囲。 店内は程々の入り。席につく前に注文を聞かれる。 ラーメンを麺硬めで、茎ワカメをトッピング。 丼が到着。 スー…

ラーメン創房 玄 天王洲アイル店

男めしセット(冷やし塩ラーメン) 800円 胃袋の調子がイマイチだったので、冷やし系のあっさりメニューを求めてこちらへ。 店頭の看板を見ると、「毎週火曜日は男めしの日」とのことで、誘惑に負けて注文。 セットはどんなラーメンでもOK。 「冷やし塩ラーメ…

熟成味噌タンメン 蔵味噌屋

えび味噌タンメン(大) 790円 小150g・中220g・大300g同一料金。 ともかくメニューが豊富でパッと見20種類以上。 割りとオススメっぽい位置にあるメニューをチョイス。 熱々の丼が到着。表面に降りかかる赤いものは海老粉。 スープはあっさりめの味噌に海老の…

IPPUDO TAO TOKYO

TAO醤油 850円 + 替玉(博多細麺) 120円 今年の1月にメニューリニューアルしたばかりなのに、 今月末で閉店するこちらへ初訪問。 跡地には「一風堂 銀座店」が移転してくるそうです。 和太鼓をコンセプトにした店舗。純「一風堂」では食べられない醤油と味噌…

東京いまむら

復活!!超美味 トマト湯麺 950円 半年以上ぶりの訪問。 夏季限定の「冷し雲呑」狙いだったが、若干涼しめだったのでhotなメニューを。 他にも「激辛!!四川麻婆」とか気になるメニューも有る。 前金で注文。メニュー名は書いてある通り。 お冷グラスを受け取り…

陳麻家 ジャスコ品川シーサイド店

辛ネギ胡麻味噌麺(並) 800円 久しぶりの「陳麻家」。 公式サイトでは「ジャスコ品川シーサイド店」となっているが 当然「イオン品川シーサイド」のフードコートにある店舗。 フードコートに併設しているが、店舗の座席もある。 ウリは担々麺と陳麻飯だが、未…

中華そば 最上

つけ麺 850円 平打ちの太縮れ麺と胡麻ダレの組み合わせ。 トッピングにチャーシュー2枚・細切りメンマ・1/2味玉。 別皿でカシューナッツの砕いたもの。 麺はツルッとしたのど越しで食感も良いのだが、プラ箸で滑りやすく 麺が長いのでつけ汁の器になかなか収…

新橋 柳麺

ミックスワンタン 700円 2月オープンの新店。 「勝丸」関係のお店のようで、スープは正油・塩・ミックスとある。 珍しいミックスは醤油ダレと塩ダレのブレンド。 トッピングはチャーシューを除いて全て100円なのでワンタンをチョイス。 椅子がスッと沈むカウ…

新橋 纏

特製烏賊干し鶏白湯醤油そば(並盛) 980円 6/4オープンの新店。以前訪問した「銀座 篝」の関連店と専らの噂。 前を通ると看板が点いていたので営業を確認。 本日は「烏賊煮干し醤油そば」のみの提供と店頭に張り紙。 細い路地の突き当たり、開いた引き戸の正…

くるまやラーメン 奥戸店

冷しねぎ味噌つけ麺 800円 夜中のラーメン補給に久しぶりの訪問。 夏季限定メニューをチョイス。サービスの半ライスもお願いした。 麺は冷し中華と同じ細縮れ麺。つけ汁も冷たくゴマと味噌の風味、酸味も少々。 トッピングに辛ネギとモヤシ。チャーシューは…

泪橋

烏森黒マンモスラーメン(味噌) 850円 裏路地の新店をのぞいてみたがすでに終了。 一応営業時間は22:30までとなっているので、次回もう少し早めに来てみよう。 そしてこちらの「山手線新ご当地ラーメン決定戦」のメニューでリカバリー。 通称「黒マンモス」は…

イレブンフーズ

ラーメン(普通) 750円 夏場の灼熱地獄になる前に訪問しておく。 待ち客が2名いたので、先に食券を購入して並んだが 先客は隣同士希望だったため先に着席。 丼には塩分の強いとろみのあるスープと柔らかめの中太縮れ麺。 厚切りとほぐしのチャーシュー。まる…

肉玉そば おとど 亀有店

肉玉ジンジャー 750円 + 半熟味玉 100円→0円 Facebookチェックインで味玉サービス。 もちろんライスもサービスしてもらう まず肉とごはん。スープとごはん。麺とごはん。甘辛い味付が食欲をブースト。 卵黄を崩してカネジンの中太麺に絡めていただく。 生姜…

東京スタイルみそらーめん ど♪みそ ららぽーと豊洲店

特みそこってりらーめん(背脂あり) 930円 暫く行かない間に施設内の店舗も入れ替わり、こちらは「豊洲 元楽」の跡地。 豊洲限定の白みそを注文しようと思ったら、間違えて左上をチョイス。 「特みそこってり」と「特白みそこってり」って値段も同じだし一文…