拉麺帳面

ラーメン食べある記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長崎ちゃんぽん リンガーハット アリオ亀有店

とくちゃんぽん グリーンアスパラ 890円 3/1からスタートした、期間限定メニュー「とくちゃんぽん」シリーズ。 今回は国産グリーンアスパラガスを使用した一杯。 注文口でブザーを受け取り、暫し待たされる。 ブザーが鳴りトレイを受け取る。胡椒は見当たら…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

鶏と秋刀魚節の醤油麺 780円 今月のイチ押し麺。 スープは丸鶏と鶏ガラをベースに、秋刀魚節を使った醤油ダレと、 鶏節を使った醤油ダレを合わせて使用。 麺は中細縮れ。プリッと歯応え良し。 醤油漬けレアチャーシューはしっとり柔らかな厚切りが2枚。 毎回…

汁なし担担麺 くにまつ お花茶屋店

汁なし担担麺元味セット 850円 本日3/22オープンの、汁なし坦々麺専門店。 以前はうどんの庵治という店で、テントだけ掛け替えてほぼ居抜き。 本店は広島にあり、東京では神保町にも出店している。 汁なし坦々麺は広島のご当地グルメで、以前「キング軒@芝公…

鶏白湯そば ひまり

魚貝鶏白湯ラーメン(麺大盛り) 980円 + 3種のお酢で食べる 肉汁からあげ(2個) 150円→0円 二度目の訪問。 ランチタイム、記名用紙には5組(10人程)の待ち。 今回は稼働していた券売機で食券を購入。 ガラス張りの製麺室で製麺している様子を見ながら、20分程待…

博多 一風堂 亀有店

醤油ラーメン 870円 + 半チャーハンセット 320円 + 半熟煮玉子 110円→0円 3/14オープン。 駅前から続く線路沿いの飲食店街なのだが、入れ替わりの激しい場所。 ランチタイムでほぼ満席。 入り口のタッチパネル式券売機で食券を選択。 店舗の醤油ラーメンと半…

居酒屋 山車

みそラーメン 800円 久しぶりの訪問。 メニューも増えていて、もはやらーめん専門店の様相。 テーブル席に着くと、お冷とおろしニンニクにティッシュまで登場。 期間限定と思われる味噌を注文し、暫し待つ。 スープは豚骨ベースに魚介の風味。 甘めの白味噌…

つけ麺 光屋

つけ麺 800円 + 割飯 50円→0円 以前から気になっていたお店。 営業時間が18時からなので、なかなか来れずにいた。 ちょっと古びた居酒屋のような外観。 内装も年季が入っていて、カウンターの椅子は穴が空いていて、 テーブル席の椅子は折りたたみ式。 メニ…

中華料理 煌 青砥店

牛肉刀削麺 850円 + ミニ炒飯付 100円 久しぶりの刀削麺。 前回こちらではランチセットがあったのだが、今回は単品表記。 プラス100円でミニ炒飯を追加した。 暫く待ってトレイの上に丼と小皿、少し遅れて炒飯が到着。 スープは辛味の無い、あっさり醤油にニ…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

燕三条 らーめん潤 850円 + シャキネギ 120円→0円 3/3スタートの有名店コラボシリーズ。 前回の「飯田商店」がロングランだったので、3ヶ月ぶりの登場。 今回は新潟燕三条ラーメンの有名店「らーめん潤」とのコラボ。 店主の松本潤一氏が監修している。 「ら…

らーめん 味噌ガッツ お花茶屋店

3種のチーズ味噌ラーメン 990円 2/18から始まった限定メニュー。 アクリル板で仕切られたカウンター席に座り注文すると、 トッピングのタマネギが品切れとの事で、メンマに変えてもらった。 暫し待って丼が到着。 スープは濃厚なブレンド味噌。 麺はツルッと…