拉麺帳面

ラーメン食べある記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自家製麺 純 立石

煮干しまぜそば 850円 + 味玉 120円→0円 店頭に二人程待っていたが、食券を購入して戻ると直ぐに入店。 未食のまぜそばをチョイス。前回頂いた無料券で味玉をお願いした。 茹で時間長めで丼が登場。続いて口直しのスープも湯呑みのような器で現れる。 トッピ…

中華 ジャンボ

肉ソバ 750円 久しぶりの訪問。 肉そばを注文。 表に出ている電光掲示板にも流れている、まさしく看板メニューのひとつ。 ラーメンが450円なので、かなりの高額メニュー。 厨房を囲むカウンターから、調理工程を見ながら待っていると丼が登場。 スープはスッ…

らあめん 花月嵐 お花茶屋店

嵐げんこつらあめん BLACK 750円 + のり 120円→0円 5/12からスタートした期間限定メニュー。 看板商品の「嵐げんこつらあめん」のブラックバージョン。 以前は黒のカリスマ・蝶野正洋氏が宣伝担当だったが、 今回は映画「100日間生きたワニ」とのコラボとい…

かっぱ寿司 葛飾立石店

日本橋 小洞天 監修 八角香る角煮入り担々麺 429円 3/17スタートの「本格ラーメンシリーズ」第13弾。 今回は日本橋の有名店「小洞天」監修の担々麺。 タッチパネルで注文。 先に届いた寿司を食しながら待っていると、蓋付き丼がレーンに流れてくる。 練り胡…

長崎ちゃんぽん リンガーハット 葛飾新宿店

長崎皿うどん(めん 普通) 680円→0円 + たまごとレタスの半チャーハン 380円 スマホアプリ「Zeetle」のポイントが貯まったので、 ちゃんぽんか皿うどんが、無料のクーポンをゲットした。 普段は限定メニューのちゃんぽんを注文しているので、皿うどんをチョイ…

Asian Noodle 笑 -HASHI-

醤油ラーメン 850円 + 味玉 100円→0円 2度目の訪問。 入店すると手に消毒液を吹きかけてくれて、テーブル席に着席。 何故か味噌より50円高い醤油を注文。 ワンオペのためか、少し時間がかかって丼が到着。 味玉はサービスして頂いた。 スープは牛骨100%なが…

博多 一風堂 亀有店

豚骨醤油 920円 4/12スタートの期間限定メニュー。 家系ライクな極太麺の豚骨醤油。 タッチパネル式券売機で購入した食券を渡す際に、無料の白ごはんもお願いした。 カウンター席に着くと、茹で上げ3分で提供までに時間がかかるとの案内。 暫し待って麺丼と…

バーミヤン 青砥駅前店

ビャンビャン麺 769円 3/18からスタートした、中国・西安の屋台メニュー。 世界一難しい漢字として有名になり、コンビニ麺や専門店も登場した麺料理が、 期間限定で気軽に食べられる。 卓上のタッチパネルで注文して、暫し待つとトレイが到着。 いわゆる汁無…

長崎ちゃんぽん リンガーハット 葛飾新宿店

ほたてとあさりのちゃんぽん(めん 普通) 890円→790円 春の限定メニュー。 昨年は「あさりたっぷりちゃんぽん」だったが、今年はホタテが入った。 卓上のタッチパネルで注文。 webクーポンは、会計時に提出で100円引き。 暫し待って八角丼がトレイで到着。 ス…

自家製麺 純 立石

地鶏(塩) 780円 + 和え玉 250円 久しぶりの訪問。 6人程並んでいたが、先に食券を購入。 未食の塩と和え玉。微妙に値上がっていて1000円オーバー。 10数分で入店。カウンター席に座り、暫し待つ。 丼が登場。 スープはスッキリとした地鶏の塩清湯に、鶏油の…