拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺座 でん カツシカン!

濃厚味噌らーめん(大盛) 780円

f:id:aratah:20160104174746j:plain

 

よくリサーチせずに金町まで来てみた結果、軒並み正月休み。

元気に営業していたこちらに、オープン当初以来の訪問。

 

つけ麺がウリな店だが、ラーメンはもとより、まぜそば・二郎インスパイア等、

豊富なメニュー。

券売機の前で悩んだが、冬季限定らしい味噌をチョイス。大盛りは同一料金。

 

長めの茹で時間で登場。カウンター越しではなくちゃんと横から配膳してくれる。

スープは背脂の浮かぶ濃厚な味噌豚骨。

麺はツルッと喉越しの良い極太縮れ。

チャーシューは脂身少なめ厚切りの柔らかな1枚。

赤く見えるのは桜海老。コーン・メンマ・茹でモヤシ・ネギがトッピング。

スープの底には挽肉が沈んでいた。

甘めの味噌なので、卓上の一味と豆板醤でカスタマイズ。

またもや汗だくな一杯。

 

 

 

 

 

 

でんでんぱっしょん

でんでんぱっしょん