拉麺帳面

ラーメン食べある記

麺GARAGE 肉ヲ見ル

スパイシーキーマカレーまぜそば(並) 900円 + ライス(小) 100円 + 味付け玉子 100円→0円

f:id:aratah:20190911213700j:plain

 

前回、気になるメニューがあったので再訪問。せっかくなので毎月11日の麺の日に。

麺の日はトッピングサービス。

 

前回は昼で前会計だったけど、今回は夜なので後会計。

麺茹で・配膳・シュラスコカット・会計と店員二名で大変そうだ。

 

しばらく待って丼が登場。生卵とサービスの味玉は別添え。

焼き立てチャーシューをその場でカットしてくれる、シュラスコスタイル。

肉汁滴るバラチャーシューを5枚いただく。

トッピングはスパイシーなキーマカレー・チーズ・青ネギ・スライスタマネギ・魚粉。

オーション使用の中太ストレート麺と、しっかり混ぜ合わせて食す。

キーマカレーは挽肉・タマネギ・ニンジン。辛さは控えめだがスパイス香る。

溶ろけたチーズ・シャキシャキのタマネギ・ジューシーなチャーシュー。

ミル挽き胡椒・おろしニンニクでガツンと、生卵を投入してマイルドに味変。

アンチョビのようなペーストとビネガーは、レンゲの上で少しづつ試す。

 

麺が終わったらライスを投入。

味玉を崩してしっかり混ぜ合わせてドライカレー風に〆る。

 

麺の日トッピングサービス、種類を選べると思い店員に確認すると、

要領を得ない感じ。結局別の店員が味玉を出してくれた。

 

ライス(小) 100円

f:id:aratah:20190911213733j:plain

 

 

 

 

 

 

[rakuten:kyodai:10001653:detail]