拉麺帳面

ラーメン食べある記

粋麺 らーめん 喜衛門

きえもんラーメン + 半チャーハン 850円

f:id:aratah:20200414132249j:plain

 

以前(15年前)「ささや」という店だった場所。2007年頃にその跡地にオープン。

「ささや」がお気に入りだったためか、何故か未訪問。

十数年越しの訪問となった。

 

店内はL字型のカウンターと、小さな二人掛けテーブル席。

かすかな記憶では居抜きのようだ。

店内には常連と見られる先客2名。

アルコールメニューも充実。

夜はカラオケもできるなど、地元に密着したサービスで人気のようだ。

 

ランチメニューは看板のラーメンとのセット。半チャーハンでお願いした。

女将がワンオペで作るラーメンは、すぐに登場。

続いて炒めたての炒飯が小丼で登場。

 

スープは鶏ガラ豚骨ベースに魚介の風味。カエシは甘めでほんのり酸味。

麺は加水率高めのツルツル中細縮れ。

大判のチャーシュー・メンマ・たっぷりのワカメ・1/2味玉・細かなネギが乗る。

卓上の黒胡椒でアクセント。小さな薬味入れに入っているのは辛味ニンニクかな。

 

炒飯はパラパラタイプ。カリッとした食感は焦がしニンニクかな。

スープと合わせていただく。

 

食後にアイスコーヒーをサービスしていただいた。

 

半チャーハン

f:id:aratah:20200414132448j:plain

アイスコーヒー

f:id:aratah:20200414133914j:plain

 

 

 

 

 

 

[rakuten:serebunakomeya:10001628:detail]