拉麺帳面

ラーメン食べある記

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まっちゃんラーメン 一筋 葛飾立石本店

博多豚骨ラーメン 900円 6月の限定メニューが気になったので、久しぶりに訪問。 店舗向かいのスペースで食券を購入して、店内へ。 食券を渡す際に、麺の硬さをバリカタでお願いした。 暫し待って、逆さ富士型の丼が登場するが、座っている位置と提供口の間に…

スシロー 葛飾店

とろチャーシュー とんこつ醤油ラーメン 418円 回転寿司店のラーメン。 これで、かっぱ寿司・くら寿司・はま寿司・スシローと4大店舗制覇。 アルコールはまだ解禁されて無かったので、寿司をいただきつつタッチパネルで注文。 ラーメンは6種類ほどあって悩む…

麺将 ケン暴

麻婆つけめん(太麺・3辛) 880円 オープン当初以来の訪問。 タッチパネル式の券売機で食券を購入。 メニューは一新されていたのでほとんど未食だが、気温も高かったのでつけ麺を選択。 食券を渡す際に好みを聞かれるので、麺の種類(太麺・極太麺)から太麺を、…

札幌ラーメン どさん子 亀有南口店

大人の豚骨らぁ麺(紅生姜・高菜) 850円 + 替え玉(マー油) 130円 今月のイチ押し麺。 5月はお店が改装中だった為、2ヶ月ぶりの訪問。 ランチタイム。アクリル板が設置されたカウンター席に座り注文。 トッピングが紅生姜・高菜・マー油・胡麻・柚子皮等から2…

鶏白湯専門店 いちばん星

鶏白湯そば 味玉 900円 本日(6/21)オープンのお店。 駅前にあった「らーめん食堂 えだぐち」が、6/8に「つけ麺 タイヨウ」として、 リニューアル。更にこちらに別業態のお店もオープンしたようだ。 店頭はお祝いの花で埋めつくされている。 店内は入り口横に…

長崎ちゃんぽん リンガーハット アリオ亀有店

もちもち太麺と国産シャキシャキ野菜にコクうまスープが絡む冷やしちゃんぽん(レギュラーサイズ) 790円→690円 冷やしの季節にはちょっと早いが、LINEの100円引きクーポンがあったので実食。 商品名はすごく長いが、冷やしちゃんぽんで注文は通る。 フードコ…

鶏白湯そば ひまり

肉まぜそば(麺大盛り) 950円 + 3種のお酢で食べる 肉汁からあげ(2個) 150円→0円 5/26にスタートした限定メニュー。 雨の日だったので、LINEクーポンで唐揚げプレゼント。 気になっていた券売機の右下を押して食券を購入。 食券を渡す際に麺量を聞かれる。並…

自家製豚骨 綾瀬らーめん 粋

粋得 豚骨醤油らーめん(普通盛・太麺) 730円 + ライス 0円 5/28オープンの家系ラーメン店。本店は赤羽にある様だ。 千代田線の高架下。並びには「餃子の王将」や「壱角家」、 斜め向かいには「たいぞう」もある激戦区。 一見するとラーメン屋とは思えない、…

博多 一風堂 亀有店

極 からか麺(特辛) 930円 + 替玉 150円 ディナータイム、19:30のラストオーダーに滑り込み入店。 「からか麺」は割と古くからあるメニューだが、昨年10月にリニューアル。 券売機で未食のこちらをチョイス。 食券を渡す際に、辛さが普通と特辛が選べるので特…

汁なし担担麺 くにまつ お花茶屋店

汁なし担担麺新味セット 850円 オープン以来3ヶ月ぶりの訪問。 未食の新味を、温玉とライスのセットでいただく。 券売機で食券を購入してカウンター席へ。 程なくして、ライスと丼が登場。 楕円形の陶器の器に、甘辛の挽肉・青ネギ・温玉もすでにトッピング…

麺 みつヰ

醤油(細麺) 800円 + 味玉 100円 浅草の路地裏に突然の行列。 一見すると小料理屋の様な佇まいのその店は、 2018年度ミシュラン・ビブグルマン獲得のラーメン店。 店頭のタブレットで整理券を発行すると、14組待ちとのこと。 店内は7席。人数ではなく組数なの…

らー麺 まるいち 堀切店

「極」つけ麺(中盛) 900円 + 自家製メンマ 100円→0円 半年ぶりの訪問。 店内の券売機で、未食のつけ麺をチョイス。 無料の中盛りと、LINE登録で100円トッピングサービス。 トッピングはメンマでお願いした。 つけ麺は時間がかかるとのことで、暫し待つ。 カ…